帰省の度にご実家整理をされていたというお客様のお話「母が一人住まいの家に、どうしてこんなに物があるのか?
祖父母の遺品はまだ残っているし、姉妹が住んでいた頃の日用品も残っていたり、母が買った健康グッズや寝具が増えていたり、片付けても、片付けても、先が見えない作業にヘトヘトになって、時々「めんどくさい」が「もったいない」に勝ってしまい仕分けを諦めることもありました。」
これには、弊社の実家整理経験者が大きくうなづいて、「限界を感じると、しだいに見切りをつけたい気持ちに変わり、そろそろ遺品整理業者に見積りを聞いた方が良いかも(笑)なんて思うようになるんです」。
また、別のスタッフは、「マンションの工事現場にある廃棄物コンテナを見かけるたびに、あれが実家の庭にあればどんどん仕分けが進みそう! なんて思うんですよー」と想定外に話が盛り上がりました。
私ども古美術永澤では、整理の現場経験がたくさんあります。
処分品を手際良く片付ける整理スタッフと、遺品や古いものを目利きする買取人との混成チームでおうかがいしますので、価値あるものを見逃さずしっかり査定し、ご実家はすっきり片付きます。
不用品の処分と買取を一括で承ることで、買取品の査定額によっては片付け費用のご負担を抑えることも可能になります。
古美術永澤は、骨董品や美術品だけではなく、古銭、勲章、時計、カメラなど幅広いジャンルのお品物をまとめて査定・買取いたします。
事前のLINE査定も行なっており、LINEにて画像をお送りいただければ、訪問前におおよその査定をすることもできます。「めんどくさい」と思わず、ぜひご利用ください。
#実家整理 #遺品買取